SSブログ

母として [英語Lin]

長らくブログを更新しない間に年が明けてしまいました。本年もよろしくお願いします。
今シーズンは野沢に行かず、奈良に居てます。
すっごく良い条件で三重県での仕事も頂戴したのですが、今回は断りました。なぜかって?
それは、Cheeが母として後悔したくないから。勝手な理由ですね。。
我が娘、Linももう6年生。中学受験を控えていました。なかなかやる気もおこってなくてダラダラ過ごしていて。。。だめもとで受けた1校目は、不合格。。このままでは本当にダメだと思い、仕事を断わって11月には奈良に戻ってまいりました。彼女の試験は英語での作文。英作文の塾にも通いました。毎日のように作文を書き、間違った単語のチェックをしたりと一緒に取り組んできました。CheeはLinが生まれてからずっと働いたりしていてあまり母として何かをしてあげたことってなかったんですが、今回初めて"今しかない!"って思いました。最初の頃は塾の先生も"ちょっとこのままでは不安ですねえ~。。。"と言われていましたが、年末頃から急に伸びて本日見事に"合格"しました!!
本人いわく、1校目の不合格がLinをやる気にさせたらしいです。
しかし、本当に頑張ったと思いました。Linも大喜びです♪やっと、解放されたって感じで。今日は、うれしそうにハリーポッターのDVDを見ていました。
さあ、卒業までの残りの小学校生活、たくさん思い出作ってね♪おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yuko

でも、りんちゃん、合格おめでとう!!!
ちいも、気苦労したかと、、、お疲れ様でした。
by yuko (2012-01-17 19:12) 

CHEE

ありがとう~♪
この前は、ランチに行けなくてごめんねえ~。
また、近いうちに東京に行くのでご一緒しましょ♪
by CHEE (2012-01-17 22:48) 

まっきぃ

うちつねからです。
おばぁがりんちゃんを懐かしがっていましたよ。
by まっきぃ (2012-02-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

娘とツーリング劇団良弁杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。