SSブログ

淡イチ14 [自転車]

 11月最初の連休最終日に淡路島一周行ってまいりました。全行程150キロです。
今回はスキー部のお友達と一緒に。Chee達は初めての淡イチです。ちょっと楽しみ♪
朝移動して7時半ごろから出発。
s-IMG_2936.jpg
最初は快調でしたが、どんどん風が強くて。。。。皆さんが風除けしてくれるからなんとか頑張れましたが、なかなかキツイですね。
淡イチ150キロって聞いて、平坦道路かと思いきや結構な坂道。。。
ナゾパラまでも結構坂道キツかったです。
s-IMG_2939.jpg
しかし、走っていると同じようにチャリにのっている方の多いこと多いこと。イベントかって感じです。
お昼は淡路島名産玉ねぎのたくさんのったピザをいただきました♪これ、以外といけました。
そういえば、通りがかったうどん屋さんは店の周りを覆い尽くす位のチャリでいっぱいでした。
その後も結構なアップダウンがありつつ、しかし海沿いは景色がキレイで。
一緒に行ったYちゃんが以前にも来たことがあり、お勧めのアナゴ焼きを目指して頑張ろうってことで、終盤かなり疲れてきてましたが、アナゴの為に頑張りました。
着いたら、結構な行列です。人気店かな。
s-IMG_2966.jpg
炭火で焼いてはります。
s-IMG_2967.jpg
結構待ってる間に冷えてきてブルブル。
やっとアナゴにありつけました。
s-IMG_2968.jpgs-IMG_2972.jpg
Cheeはうなぎよりアナゴの方が好きなので、これはアリですね。めっちゃ美味かった~♪
到着は5時前でした。なんとか暗くなる前に帰れて良かった。今回久しぶりにビンディングシューズ履きました。
次の日の疲れが全然違ってビックリ。
連休最終日ってこともあり、夕時で渋滞もあるだろうってことで、結局みんなでご飯食べてから帰るか悩んだ挙句今回は諦めました。。。また、次回ゆっくり行きましょう♪
しかし、150キロって距離はかなりあったけれど、少し自信がつきました。また春になったら色々行きたいなあ~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒルクライムダルガ峰14'|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。