SSブログ

奈良~松阪へbyチャリ [自転車]

 稲刈りも終わり、急に松阪へ行くことにしました。衣替えもしたかったしね。
しかし、午前中で稲刈りが終わり昼から急に思い立って出かけました。 しかも、チャリで[ダッシュ(走り出すさま)]
だけど、家からだと100キロ近くあるので、昼からではさすがに山越え谷越えは無理だと思い、奈良の端っこまで車で送ってもらいました。車から降り自転車を組み立て、いざ出発!したのが午後2時半。日が沈むまで約3時間。松阪の家まで65キロ。しかも、思いパソコンや着替えなどの荷物(多分10キロ以上)を背中に背負っており、なかなか苦しいのではないかと思っておりました。
最初は、暗くなってきても少しは大丈夫なように、関から人通りの多い道をと考えておりましたが、そうすると80キロ位あるのです。山越えはないけれど、距離はある。。。間に合わんよね。。と思い、思い切って長野トンネル越え!を決行しました。途中、村の中を通ると、おじさんやおばさん達に、夕方から山に登るのか!?みたいな感じでギョッ!!ってな目で見られていました。だって、長野峠登る頃にはもう4時前。。。ほんとにヤバかったから、ヒッチハイクでもしよう的な気持ちでした。
しかし、日が暮れては困ると思い、必死で頑張りました。背中にリュックが食い込み、腰にも負担がかかりかなり心が折れていましたが、そんなことは言ってられないとりあえずはと必死でした。
そうこうしているうちに、長野トンネル通過♪ヤッター[ぴかぴか(新しい)]
下りは後ろから車が来ると怖いなあ~って思っていたのですが、奇跡的に1台も来なかった♪ので安全に下れました。
峠は越えたので、一安心!ですが、ここからは日暮との戦いです。何も考えず、ひたすらこぎました。
そして、なんとか松阪のお家に到着しました。
3時間かかりました。その途中、結局一度も休憩を取ることなく走り続けました走行距離、サイクルメーターで65キロ。
達成感で一杯でした。今度は朝から出発して、もう少しゆっくり来たいですね。
後で、伊賀付近にお住まいの方に聞いたのですが、長野峠は携帯圏外なのよって言われました[がく~(落胆した顔)]しかも熊が出るのよ[あせあせ(飛び散る汗)]って。。。マジで[たらーっ(汗)]
まあ、知らぬが~ってことで、超えたもん勝ちかな。知ってたら1人で行くのちょっと怖かったかもしれませんね。。
今度は1人じゃなく、家族も交えて奈良~松阪間チャリやってみたいと思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

'13新米♪SLEPテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。