SSブログ

リフォーム完成♪ [お家]

 またまた、ご無沙汰になってしまいました。最近はFacebookが多くて。。もう7年以上前にイギリスで友達に誘われ始めたのですが、その後あまりやらなくなってましたが、最近そっちを利用することが増えました。


さて本題に戻り、リフォームも完成です。

まずは玄関。玄関は以前の通り土間に近い感じに戻してみました。けやきの半床にしたり、この後靴脱ぎ石も古いのを探してもらいました。その画像はまた後ほど。

s-IMG_2718.jpgs-IMG_2687.jpg

次は、玄関横のスペース。以前はフローリングでしたが、あえて土足OKの空間に。お客さんが気軽に来られて軽くおしゃべりできるようにしてみました。Amarin念願の薪ストーブも設置。床は、足場板を貼っていただきました。椅子とテーブルはイギリスで買ってきた、アンティークもの。格子戸は全て中古品です。京都の井川建具店さんに何度もお邪魔していろいろ相談にのっていただきました。
s-IMG_2735.jpgs-IMG_2723.jpg
このスペースは吹き抜けにしました。2階のLinの部屋から窓を作ったり、廊下を作ったりしてそこからコミュニケーションが取れるように。
s-IMG_2716.jpg

続いてはキッチン。s-IMG_2760.jpg
s-IMG_2695.jpgs-IMG_2705.jpg
調理機器は、ガゲナウ。高火力のガスと、IHの組み合わせにしました。その周りは、レンガをはりました。ヨーロッパの中古レンガです。いろんな形の物をランダムにはってもらいました。これ結構、良かったです。
換気扇は、クリナップの洗えるレンジフードです。楽です~。

s-IMG_2692.jpgs-IMG_2703.jpg
窓の下には、昔の水屋を設置して収納スペースに。その上の台はタイルをはってもらいました。もちろん自分でタイルの配色は考えて。この台取り外し可能です。掃除もしやすいし、レイアウトかえられるでしょう?
メインのアイランドキッチンは、背面に食器棚を作ってもらいました。
s-IMG_2758.jpgs-IMG_2728.jpg
サイドにはレターラックを作りました。
s-IMG_2726.jpg
水栓はグローエ。存在感ありますね~。ペンダントライトは探しまくった、ヴァセリンとかのアンティークものです。
食洗穖はAEG。ガゲナウと悩みましたが、イギリスで使っていたのはもっと安価なものだったので、それでも全然問題なかったので、少しお安い方にしてみました。
キッチンの引出の取っ手は、家にあった箪笥の古いものを取り外して付けてもらいました。
取り付けにとても苦労していらっしゃいました。
全体的に古いものと新しいものがうまくマッチしたのではないかと自分では喜んでいます。
リフォームをお願いした楽木さん。キッチンを作ってくださった、シマ家具さん。本当にありがとうございました。
そうそう、みなさんとは自転車つながりなんですよね。打ち上げイベントとして淡路島一周サイクリングツアーをやる予定です。
皆さんもぜひ遊びに来てくださいね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リフォーム―2交換留学でフランスへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。